麗奈 憧れは長渕剛「女性歌手史上最高のフォーク」

[ 2021年6月7日 05:30 ]

ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(5)

セミファイナリストに選ばれた麗奈
Photo By 提供写真

 憧れが吉田拓郎(75)と長渕剛(64)という女性シンガー・ソングライターが麗奈(20)だ。9歳から始めたギターをこよなく愛する。

 「昔の歌をよく聴いていて、好きなのは長渕さんの『夏祭り』。あのイントロのギターがもう、凄くて…」

 動画でもギターの弾き語りで自作曲を披露。コメント欄では「声がいい」と評価されていて「自分だけの自分にしか出せない声がセールスポイントなんじゃないかと思います」と自信を持っている。コメント欄にはさらに「女性歌手史上最高のフォーク」という書き込みも見られた。

 元々、THE FIRST TAKEが好きで、オーディションの貼り紙を偶然見つけた。「出演されている素敵なアーティストのように歌って、同じ緊張感を味わっている私の歌を聴いてほしいと強く胸に思い挑戦しました」と応募した。「人前で話すことも、自分をさらけ出すことも苦手な私ですが、突っ走りたいと思います」と意気込む。

 中学生で初めてオリジナル曲を作った。女性ではYUI(34)やあいみょん(26)らに憧れている。「誰かが心に思っていてもなかなか言葉にできないことや、普段口にできないことを全て音楽に変えて歌えるアーティストになりたいです」と歌手デビューを夢見ている。

 ◇麗奈(れいな)2001年(平13)生まれ、鹿児島県出身の20歳。「ジョジョの奇妙な冒険」などのキャラクターを描くのが趣味。1メートル62。

 麗奈の歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=mGvtSB8d0CQ

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月7日のニュース