カトパン フジテレビ「Live News イット!」で結婚を生報告「少しずつ実感が湧いてきました」

[ 2021年6月7日 18:59 ]

結婚したことが分かったフリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 6日に一般男性と結婚したフリーアナウンサーの加藤綾子(36)が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に出演し、結婚を生報告した。

 番組のお天気コーナーで人気キャラクター・ガチャピンから祝福され、今の気分を「晴れかな」と表現、笑顔を見せていた加藤。番組ラストで「報告 ガチャピンもビックリしました…加藤キャスターから皆さまへ」のテロップが。

 スタジオに登場したガチャピンから「おめでとうございます」と振られた加藤は、「ありがとうございます」と感謝。「正直まだ、実感がないですけど、みなさんに『おめでとう』と声をかけていただいて、少しずつ実感が湧いてきました」と語り、「これからもよろしくお願いいたします」と続けた。自らの口で、結婚についてコメントするのは初となった。

 ともにメインキャスターを担当するフジテレビ時代の同期・榎並大二郎アナウンサー(35)も「めでたいですね」とニッコリ。加藤も笑顔で応じた。

 加藤の結婚は、7日付スポニチ本紙などが伝えた。同日、MCを務めていたフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に直筆のメッセージを寄せ、「このたび、結婚しました。お相手は一般男性で、穏やかな人柄にひかれました」と記した。

 今後については「仕事に関しましてはこれまでと変わらず続けていきたいと思っておりますので、引き続き何とぞよろしくお願いいたします」とした。その後、報道各社にファックスで直筆メッセージを寄せ、結婚を正式発表した。

 加藤は16年4月をもってフジテレビを退社し、19年4月から「Live News イット!」のメインキャスターを務めている。

続きを表示

2021年6月7日のニュース