比嘉愛未「覚悟決めてやり抜く」深田恭子降板の代役主演ドラマ、フジ「推しの王子様」クランクイン

[ 2021年6月7日 05:00 ]

7月期のフジテレビ連続ドラマ「推しの王子様」で、深田恭子の代役として主演を務めることになった比嘉愛未
Photo By 提供写真

 適応障害のため休養を発表した深田恭子(38)の代役で比嘉愛未(34)が主演を務める、7月期のフジテレビ連続ドラマ「推しの王子様」(木曜後10・00)が6日、都内でクランクインした。撮影は午前10時ごろ、ロケからスタート。助監督から紹介され、比嘉はキャスト、スタッフに笑顔で「よろしくお願いします」とあいさつ。拍手に包まれた。

 深田は先月26日に当面の休養を発表。制作陣は代役探しを始めた。比嘉は、2日にスタートしたテレビ東京の連続ドラマ「にぶんのいち夫婦」(水曜深夜0・40)にも主演しているが、撮影が既に終了していることもあり依頼を受けた。休養期間がほぼない中での連続主演となったが、周囲には「覚悟を決めて、やり抜きます」と語っているという。

 作品はベンチャー企業の女性社長(比嘉)と無気力な青年(渡邊圭祐)のラブコメディー。比嘉は撮影の合間に「キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一致団結して、楽しくてキラキラとした作品を作っていけたら」と意気込んだ。

続きを表示

2021年6月7日のニュース