マツコ 敏感な性格の方が「幸せ」と思うワケ 垣花アナ「悩んでいる人にとって励ましの言葉」

[ 2021年6月7日 18:02 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が7日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「どんなに心が荒れてもいいから、すごい敏感でいた方が幸せ」と自身の性格について語った。

 
 番組では「鈍感になる練習」という書籍を紹介。感受性が強く、敏感な気質を持つ人は、小さいことを気にしすぎるあまりなかなか前に進めないそうで、そんな人のためにアンテナを鈍くする方法が記されているという。
 
 この話題から「どんなに心が荒れてもいいから、すごい敏感でいた方が幸せ」だと明かしたマツコは「おもしろいかどうかで人生を決めている人は、敏感でいた方が幸せかもね。だっておもしろいもん。何かあった方がおもしろいんだから」と持論。「最近思うんだけど、平和なこと、幸せなことって、何もないことに近いじゃん。良いことが連続で起きるってないじゃん。ってことは、何もない日々が続くことが幸福とするなら、あたしは『きつい』『苦しい』ってなったとしても、なんかあった方がおもしろいと思っちゃう」と続けた。
 
 共演者のフリーアナウンサー・垣花正(49)は「敏感に悩んでいる人にとっては、すごく励ましの言葉になる」とマツコのコメントに感嘆していた。
 

続きを表示

2021年6月7日のニュース