松尾翠アナ 夫・福永祐一騎手のダービー連覇をケーキでお祝い「なんかもういつも泣ける」

[ 2021年6月2日 14:04 ]

福永祐一騎手(左)と松尾翠アナウンサー
Photo By スポニチ

 JRAの福永祐一騎手(43)の妻で元フジテレビの松尾翠アナウンサー(36)が2日、自身のインスタグラムを更新。「第87回日本ダービー」制覇を飾った夫をケーキで祝ったことを明かした。

 松尾アナは「おっおっ…目が光るボー 今年ももちろんマールブランシュのケーキです」とケーキを見つめる我が子のショットをアップ。「いつもいつも素敵に仕上げてくださってありがとうございます くぅー、凝ってるー マールのクリームは本当、美味しい そしていつも無茶振りで連絡するも…スタッフの皆さんいつもすごく笑顔で優しくて 雰囲気がとても良くて お店に行ってお話ししながら購入させてもらうあいだに すごくしあわせな気持ちをもらうお店です」とお店側への感謝をつづった。

 そのうえで「マールブランシュの河内優太朗くんの名言『マールブランシュは生活必需品じゃないけど しあわせ必需品です』本当にそうだぁ」と感心しつつ、「『競馬も、そうなりたいね』ポツリ。つぶやく祐一さん うんうん、ほんとそうだねぇ」としみじみ。「いろんな、ほんといろーーんなことを包括して 今があることにも ここにくるまでの長い長い道中のことも まだ乗れることにも こうしてお祝いができることにも やっぱり自分はこれが好きだと心から思えることにも 私は、そう彼が思っているんだなぁという気配を横で感じられる喜びや 好きな人が、心震える好きなことにしてくれていたら それはこんなにも心震えて嬉しいんだなぁ そんなふうに感じて 時間が経つほどに生きられるんだなぁって こんな私だけど気づけた事も そんなことを気づかせてくれる人に会えたこともなんかもういつも泣ける」と続けた。

 「嬉しいことも 涙する日も 全部全部 ありがたさでくるんで食べたい。美味しいケーキ 噛みしめた 今日もそれぞれの持ち場で笑顔多めの1日になりますように」と締めくくった。

 ハッシュタグでも「日本ダービー」「お祝いケーキ」「生きること」「心震える」と添え、「祝・ユーイチ!二連覇!3度目の日本ダービー優勝おめでとう!シャフリヤール」とプレートに書かれ、馬や帽子など、綺麗にデコレーションされたケーキの画像を投稿した。

 福永騎手は5月30日に行われた「第88回日本ダービー」(G1、芝2400メートル)でシャフリヤール(牡3=藤原英)に騎乗して優勝。史上3人目のダービー連覇を達成した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月2日のニュース