鈴木紗理奈 “裏切り”をバッサリ「華のシングルマザー楽しみたいのに…」

[ 2021年5月16日 11:16 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(43)が16日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。日本医師会の中川俊男会長ら日医の常勤役員計14人が東京都内で先月開かれた自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに参加していたことについて言及した。

 「一人一人の意識って言ってたじゃないすか。これは法律がどうのとかじゃなくて、最後訴えかけるのは国民一人一人の行動と。私たちの心に訴えかけて話てきてたわけでしょ?」と、これまで中川会長は感染対策の徹底を呼びかけていただけに「こんな裏切りありますか?私、信じられないし、日本ってどんな国になってんねんやろうって不安でしかないです」と厳しい表情。「辞任もせず、ごめんなさいで済んで」と声を荒げた。

 「私めちゃめちゃ我慢してるんですよ。華のシングルマザー楽しみたいのに、イケメンからの誘いも断り、毎晩一人でワイン飲んで、ニュース見て気を引き締めて」と遊びたい気持ちを抑えて我慢の日常を送っていることを、お茶目に説明。しかし、トーンを一転させて「飲食の方なんて、もっと生活が。そういう人らは、納得いかないですよ」と飲食関係者の気持ちを代弁しながら、大規模パーティーを斬り捨てた。

 パーティーは先月20日、まん延防止等重点措置が発令中の都内で開催。自見氏の後援会会長を務めている中川氏は、12日の会見で「感染防止対策として徹底した検温、手指消毒、マスクの着用、十分な距離の確保といった感染症防止策を講じ、食事の提供は一切ありませんでした」と釈明。開催については「時期が最大の問題だと認識しています」などと謝罪した。パーティーの来場者は100人以上だった。

続きを表示

2021年5月16日のニュース