橋下徹氏 ラーメン店での“塩対応”、店主からではなく「息子に怒られた」

[ 2021年5月16日 05:35 ]

橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(51)が15日に配信されたABEMA「NewsBAR橋下」で、飲食店での“塩対応”を息子にしかられたと明かした。

 街で写真撮影やサインを頼まれた場合、「前は応じたりしてたけど、すべて断るようにしました」と告白。理由については「応じたり、応じていなかったりすると、SNSの時代に“あそこでは応じてたじゃないか…”となる」と説明した。

 ただ、「一番困るのが飲食店で求められた時」と吐露。「あるラーメン屋さんに妻と行った時に店の方から求められたんですけど、申し訳ないけど…と断った」という。だが、「そこ、うちの息子がよく行く店で、息子から“サインぐらいいいやんか”と怒られましたよ。“これから行きにくくなるやんか”と」と苦笑いで振り返った。

 サバンナ・高橋茂雄(45)に店での対応を聞くと、「僕は橋下さんと違ってフルで応じております!」と返され、撃沈。「橋下さんに断られたラーメン屋さん、今度僕がサインしに行きます」と“神対応”をアピールする高橋に、「これでやっぱり子供に(文句を)言われるわ…」と肩を落としていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月16日のニュース