「SILENT SIREN」山内あいな 新型コロナ感染 他3人は陰性 5・5野外フェス出演は見送り

[ 2021年5月4日 12:25 ]

 “サイサイ”の愛称で知られる4人組ガールズバンド「SILENT SIREN」のベース・山内あいな(32)が新型コロナウイルスに感染したと4日、公式サイトで発表された。他のメンバー3人は陰性。5日に予定していた野外音楽フェスティバル「JAPAN JAM 2021」(千葉市蘇我スポーツ公園)への出演はキャンセルした。

 今月2日に山内から発熱を伴う体調不良の報告があり、医療機関を受診したところ、感染が判明。吉田菫(28)梅村妃奈子(30)黒坂優香子(31)は濃厚接触者に該当しないものの、検査を実施し、陰性だった。

 発表は以下の通り。

 弊社所属SILENT SIRENあいにゃん(山内あいな)に新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。

 はじめに、5月5日(水)に出演を予定しておりましたJAPAN JAM2021に関しまして、SILENT SIRENの出演を見合わせることになりました。
 ファンの方並びに関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 5月2日(日)に、あいにゃん(山内あいな)より発熱を伴う体調不良の報告があったため医療機関を受診いたしましたところ、新型コロナウイルス感染が確認されました。
 この状況を受けまして、濃厚接触者に該当はしないのですが、メンバー3名(すぅ=吉田、ひなんち=梅村、ゆかるん=黒坂)に検査を実施致しましたところ、3名とも陰性の確認が取れました。

 あいにゃん(山内あいな)の今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします。

 この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2021年5月4日のニュース