オリラジ中田、ユーチューブに飽きてきた?登録者数370万人「後は何を目標にすればいいのか…」

[ 2021年4月19日 16:22 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が、17日に更新された「新R25インタビューチャンネル」にゲスト出演。自身の強みについて語る場面があった。

 「中田敦彦さんに『中田敦彦のスゴさ』をプレゼンしてもらいました」という企画で、中田はその1つに「同じことを続けられない性格」と答える。中田は「飽き性ってことですよね。チャレンジ精神があるとか『次から次にいろんな企画を立てますね』って言われるんですけど、でも悪く言うと飽き性ってことなんです」と説明。

 「昔から家が転勤族だったので、環境が定期的に変わるのが当たり前だったんです。幼なじみがいて、地元があって『俺はこの土地を一生守りたい』っていうマインドにはなれなかったんですよね」という背景があったという。

 「例えば、レギュラー番組も続いた方が良いんですけど、5年目くらいから『もうやめさせてくれ…』って一気にダレるんですよ。伸び率が低減しちゃってるので、自分としてはつまらなくて。0から15ぐらいにいくまでがめちゃくちゃ面白いんですけど、80を90にするのって、僕としてはあまり面白くないんですよ」と中田。

 インタビュアーの渡辺将基氏が「サロンでは(中田が)『ユーチューブにちょっと飽きてきた』って」と問いかけると、中田は「そうなんですよ。だってもう登録者数は(芸人の中で)はっきり言うとズバ抜けてるじゃないですか?」といい「あと何を目標にすればいいですか?もう登録者数が370万人とかになって『じゃあ400万人いこう、500万人いこう』ということに特に意味がないというか。ズバ抜けたらどうなるんだろうと思っていたけど『こんなもんか』って感じでしたね」と語った。

続きを表示

2021年4月19日のニュース