石原さとみ&綾野剛主演「恋はDeepに」初回視聴率10・5% 2桁発進

[ 2021年4月15日 09:15 ]

日本テレビ「恋はDeepに」でブル主演する石原さとみ(左)と綾野剛
Photo By スポニチ

 女優の石原さとみ(34)と俳優の綾野剛(39)がダブル主演する日本テレビ系連続ドラマ「恋はDeepに」(水曜後10・00)が14日にスタートし、初回(第1話)の平均世帯視聴率は10・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。個人視聴率は5・7%だった。

 海を愛する“魚オタク”の海洋学者と巨大マリンリゾート開発事業を手掛けるロンドン帰りのツンデレ御曹司の恋を描くラブコメディー。海を守りたい女と、リゾート開発に人生を懸ける男。対立する立場の2人が、徐々にひかれ合い禁断の恋に落ちていくことになるが、ヒロインは誰もが驚く秘密を抱えている。石原にとっては昨年の結婚後初めての連続ドラマとなり、綾野ともドラマでは初共演。脚本を「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」などの徳尾浩司氏(42)が手掛ける。

 初回は、“魚オタク”の海洋学者・渚海音(みお/石原)は星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されると知り、なんとか止める手立てはないかと考える。一方、リゾート開発を進める「蓮田トラスト」の会長兼社長・太郎(鹿賀丈史)の次男・倫太郎(綾野)はロンドンから呼び戻され、星ヶ浜海岸のリゾート開発の陣頭指揮を任されることに。環境保護を訴える海音と推進する倫太郎はテレビ局で最悪の出会いを果たし…という展開だった。

続きを表示

2021年4月15日のニュース