小倉ゆうか ラジオ降板騒動に「お話しすることはできません」も「すごく反省しています」

[ 2021年4月15日 21:09 ]

小倉ゆうか
Photo By スポニチ

 「小倉優香」から改名を発表したタレント小倉ゆうか(22)が15日、インスタライブを配信し、昨年7月のラジオ降板騒動について詳しい説明を避けた。

 小倉はレギュラー出演していた関西ローカルのラジオ番組で、生放送中に番組降板を直訴。「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので、辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と突然、明かし、騒動に発展していた。

 その後、ファンの前に出てくる機会はほぼなく、番組も降板。今年3月に所属事務所との契約を終了した。この日の生配信では「ご無沙汰してます。小倉ゆうかです。約10カ月ぶりです」とあいさつした。

 騒動については「ラジオのことに関してはお話しすることはできません」としつつ、「自分のしたことに対してはすごく反省しています」とコメント。「ファンの方や、お仕事する人の信頼を取り戻せるように頑張りたいです」と決意を口にした。閲覧者から「寝なくて大丈夫ですか?」と皮肉とも取れる質問が届くと、「まだ寝ないです。10時とか11時に寝ます」と早寝生活を明かした。

 ここ3、4年は中国語を勉強しているといい、中国語圏から寄せられたメッセージに中国語で答える場面も。ユーチューバー転身については、「中国のYouTubeのような『ビリビリ(動画)』というのはやってるんですが、日本でやる予定は今のところありません」と否定した。

続きを表示

2021年4月15日のニュース