かまいたち濱家「すごいスピード感」 緊張の「ZIP」デビュー

[ 2021年3月31日 08:33 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が31日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の水曜パーソナリティーとしてデビューした。

 オープニングでは「おはようございます、3月31日水曜日のZIP!です。きょうから水曜パーソナリティを務めるかまいたちの濱家ですよろしくお願いします」と挨拶。「噛まないように細心の注意を払いました。初めての経験なので、ちゃんとした番組。普段お笑いのおふざけしかやってませんので、よろしくお願いいたします」と緊張の面持ちでスタートした。

 約2時間の番組を終え、エンディングで感想を聞かれると「すごいスピード感ですね!早かったなあ」とあっという間だった様子。総合司会の水卜麻美アナから「楽しかったです!きょう濱家さんのこといろいろわかりました。家事全般、甘い物、マジックが好き。これで私は濱家さんの全部を知ったということでよろしいでしょうか?」と振られ、濱家は「薄いな!まだまだありますよ」と掛け合い。「僕は(西武の)タイシンガーブランドン大河選手しか覚えてないです!」と苦笑いし、最後は手でハートを作るZIP!のポーズで締めた。

 4月で10周年を迎える「ZIP!」は、総合司会に水卜アナが就任し、29日からリニューアルした。各曜日のパーソナリティーは、月曜の俳優・風間俊介(37)、火曜の「三代目 J SOUL BROTHERS」山下健二郎(35)は変わらず、水曜に新パーソナリティーとして濱家が就任。これまで金曜パーソナリティーを務めてきた元レスリング世界女王の吉田沙保里(38)は新たに木曜を担当し、金曜パーソナリティーは月替わりとなる。

続きを表示

2021年3月31日のニュース