松本まりか 馬に押し倒されて「なんか久々に怖くて泣いた」

[ 2021年3月31日 22:53 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優の松本まりか(36)が31日放送の日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(水曜後9・00)2時間スペシャルに出演した。

 「芸歴20年を迎え真っさらになりたい」という松本は、VTR前に「今くらで流す内容ではない、ただただ自分と向き合うロケに行ってまいりました」と苦笑い。VTRでは北海道札幌の外れにある雪山に訪れた。そこで「自分を見つめ直そうかなと。自己反省?馬と一緒に。馬と触れ合うことで自分を見つめ直す旅というか。自分を発見したい」と語った。

 そしてやりたいことは馬との関わり方で人との接し方がわかるという「ホースコーチング」。松本は馬が近づいて来ると「ノー」と馬を制止しようとしたが、押し倒された。松本は泣きながら「なんか久々に怖くて泣いた」とポツリ。

 また馬を観察し、事実を述べる項目では、馬に関する内容が少なかったと指摘された。これに松本は「見たくないのかもしれない。そうやって人を避けてたのかもしれないと思いました。ちゃんと人と対峙することが、もしかして苦手なのかも。凄くしたいのに。実はできてるって勘違いしてた」と自分を分析した。

 松本は「2020年とにかく駆け抜けたんですね。2021年、これから本当は何がしたいと思っているのかっていうことを、ゼロから真っ白な状態になって見つけていきたい」と自分を見つめ直したい理由を明かした。

 今回の「ホースコーチング」でやりたいことが見つかったのか聞かれた松本は「今日で何か変わったというよりも、今の自分のできること、できないことが明確になった。自分のウィークポイントだったり、自分の好きとかを再確認とか。それがわかっただけでも大きい」と充実した表情を見せた。

続きを表示

2021年3月31日のニュース