あいみょん、菅田将暉と親友コラボ 主演の日テレ新ドラマ「コントが始まる」主題歌担当

[ 2021年3月31日 05:00 ]

日本テレビドラマ「コントが始まる」の主題歌「愛を知るまでは」を歌うあいみょん
Photo By 提供写真

 歌手のあいみょん(26)が、菅田将暉(28)が主演する日本テレビドラマ「コントが始まる」(4月17日スタート、土曜後10・00)の主題歌を担当する。「愛を知るまでは」で5月26日に発売する。ドラマは大人になりきれていない20代後半の5人の若者を描く青春群像劇。曲は自身が「一番はい上がりたかった時」という2017年に制作したもの。当時は「譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで悔しかった」という。

 今作の台本を読んで新曲を作っていたが、寝る前に過去のデモ曲を聴き「この気持ちかも」と採用を決めた。ドラマで描かれるのは、大失敗の人生だが前を向く若者たち。「ドラマと楽曲と、何か重なるものがあるんじゃないかと私の中で確信に変わった」と明かした。

 菅田とあいみょんは親友でもある。菅田は「一緒に泣きながら走って最後に笑い合ってくれるような、そんな温かさがある。こんな心強い主題歌はありません」と喜んだ。

続きを表示

2021年3月31日のニュース