島田珠代 ナイナイ岡村とキス&告白未遂を告白も「『売れるんや』と思った瞬間、嫌いに」

[ 2021年3月27日 15:39 ]

島田珠代
Photo By スポニチ

 お笑いタレント島田珠代(50)が、27日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演し、「ナインティナイン」岡村隆史(50)にかつていただいていた恋心を明かした。

 岡村とはよしもと新喜劇で共演しており、島田が先輩だった。岡村は島田を先輩として慕っており、「途中から(加入)だったので、お話できる人がいなかった。そんな中で先輩で唯一、珠代姉さんが声を掛けてくれはって、相談にも乗っていただいて、すごく優しくしてくれて、かわいがってくれてた」と感謝。島田は対照的に「その後、すごい好きになって」とまさかの告白をした。

 島田は当時の岡村への胸キュンポイントを「ナイーブなんですよね。袖ですごく繊細に、いろいろ考えてはるんです」と説明。「『岡ちん、ファ~イトだぞー!』って行きたくなるような」と、守ってあげたい衝動を抱いていたことを打ち明けた。

 2人でよく飲みにも行ったそうで、ある日、店のマスターが2人に、ビルの上の屋台にたこ焼きを買いに行くよう勧められたという。ところがなぜか屋台はなく、あったのは一面の夜景だけ。マスターの粋な計らいだったようで、2人はいい雰囲気に。岡村が「屋上でしたからね、夜景もぱーっと見えますから。気持ちこうなって(高まって)きて。あやうくチューしてしまうところでした」と明かすと、島田は「なぜ、なぜ、なぜ行動しなかったの?意気地なし~!意気地なし~!」と笑わせた。

 そんな島田の恋心はある日、突然に終わりを告げたという。告白すると決心した日、岡村は「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演し、新人賞を受賞。ブレークの登竜門的な番組での活躍を聞き、島田は「『ナインティナイン、売れるんや』と思った瞬間、嫌いになりました。芸人の部分が出ちゃったんです。本当に好きじゃなかったんやっていうのがその時、分かったんです」と告白した。

 岡村とは「50になったら結婚しようねってLINEで」約束したこともあったというが、岡村は昨年10月に30代一般女性と結婚を発表。島田も3歳上の勤務医の男性と交際中と明かした。岡村との甘酸っぱい思い出の数々を披露した島田は、「岡村妻、大丈夫だぞ?勤務医がいるから」と、テレビを通じて岡村の妻に呼びかけ、笑わせていた。

続きを表示

2021年3月27日のニュース