マツコが「救われた」歌姫とは 「5人くらい殺してくれてた」

[ 2021年3月24日 09:49 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)がMCを務めるTBS「マツコの知らない世界SP」(後9・00)が23日放送され、マツコが「救われた」ミュージシャンを明かした。

 この日は歌手の森山直太朗(44)が「女性の歌声を25年間分析し続ける歌声ソムリエ」として登場。独断による女性アーティストの歌声分類マップを披露した。「悟り系」として五輪真弓、森田童子、Cocco、鬼束ちひろの分類。これにはマツコも興奮気味で「好きなラインアップです」と共感。マツコの特に好きな歌手はaikoとCoccoで、かつては「東京でライブのチケットがとれなかったら地方都市まで行っていた」という。

 Coccoは心の叫びを歌い上げるような独特な楽曲が特徴。「さぁ立ちなさい 撃ち殺されたいの?その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ」(『カウントダウン』)など、エッジの効いた歌詞にも共感する人が多い。マツコは「私、Coccoさんに救われました。彼女が(楽曲で)私の代わりに何人も人を殺してくれたから、私は平穏な気持ちでいられた。殺意までいかずにとどめられたのはCoccoさんのおかげ。5人くらい殺してくれてたから、ありがたいのよ」と苦笑いしながら語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月24日のニュース