「5時に夢中!」卒業 11年出演の美保純「本来の不規則な自分に戻る」おおたわ氏「6年もいたとは」

[ 2021年3月17日 18:20 ]

女優の美保純
Photo By スポニチ

 女優・美保純(60)と、内科医で作家のおおたわ史絵氏(56)が17日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)を卒業した。

 番組がスタートすると、美保は「今日が11年目の最後になりました。寂しいのもありますけど、開放感もあります」、おおたわ氏は「こんなに来たい来たいと思っていた番組に6年もいたとは」と感慨深げ。これまでの2人の名シーンを振り返る企画では、おおたわ氏がポールダンスに挑戦する様子、美保がジャパネットたかた創業者・高田明氏の前でテレビショッピングを行う姿などが放送され、出演者らで当時を懐かしんだ。

 エンディングでは視聴者に向けてコメント。おおたわ氏は「6年間ありがとうございました。ものすごく人気の番組だったので、私の力不足は否めなかったと思う。『なんだよこいつ、つまんねえな』って思って見てたみなさん、ごめんなさい。でも、見てくれてありがとうございました。私の目標としては年寄り番組のMCで戻ってきたいと思います。よろしくお願いします」、美保は「11年間、ずっと生放送があるっていう生活だったから、本来の不規則な自分、自堕落に戻ろうと。もう1回野生に、シルバーばあちゃんになります。ありがとうございました」と話し、スタッフから花束を受けとっていた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース