爆問・太田 小川彩佳アナにあのラジオ聞かれていた「嬉しかったですけど傷つきました」

[ 2021年3月17日 15:29 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が16日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。フリーアナウンサー・小川彩佳(36)との共演エピソードを明かした。

 選挙特番で小川アナと共演することになった太田。打ち合わせで、プロデューサーからは「小川彩佳は、相当太田さんのこと気にしてるんで。怖がってるというか、何を言われるか分からないみたいな感じ」と言われたという。太田としては「俺そんなイメージ悪い?別に何も言わないよ」と心外だった。しかし、収録当日、小川アナも「私、今日怖かったんです」と伝えてきたという。

 小川アナは、「報道ステーション」のサブキャスターなどで活躍する中、19年、結婚を機にテレビ朝日を退社してフリーに転身。同年6月からはTBS「NEWS23」のメーンキャスターを担当しているが、当時、太田がラジオで「報ステから真裏のNEWS23に行きやがって。TBSと裏で手を結びやがって。そんな裏工作してるやつが、政治家のことを追求できんのかね」と話していたのを聞いていたそう。

 太田は「あれを聞いてたの?(相方の)田中(裕二)に言わされたんだよ」とボケを交えながら釈明。小川アナは「嬉しかったです。話題にしていただいて、とても嬉しかったですけど、傷つきました」と話していたそうで、太田は共演したときのやりとりを笑いながら振り返っていた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース