安藤なつ 異常な“生春巻愛” 夫に内緒でケーキを巻いて… ナイツも驚き

[ 2021年3月17日 14:46 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が17日、水曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。異常ともいえる“生春巻愛”を明かした。

 19年11月に6歳年下の一般男性と結婚した安藤は、先週の放送でも生春巻好きを語っていたが、この日は「家庭が壊れないようにと思って、いったん休止しています」と語った。生春巻き好きのため、何でもライスペーパーに巻いて食べていたとし、ナイツの土屋伸之(42)が、「御主人限界でしょ」というと、「バナナと生クリープとチョコレートソースのクレープみたいな感じでやったときに、甘いものは配偶者は好きなんで普通に食べてたんですね。食べ終わった後に、口からつるーって出したんですよ。ライスペーパーだけ残してた。ライスペーパーを残すようになったらもう終わりだと思って」と証言した。

 そして次の日も生春巻を食卓に出すと「手をつけずに、コーンフレークを食べたんです。絶対に負けないものを食べだしたんで。無言の抗議というか。なので今はこっそりとたまに巻いてますね」と話した。実際に何を巻いているかと言うと、「ホワイトデーにケーキをお返しにもらったんで。その時一緒に『おいしいね』と食べて。5個買ってきてくれたんで、次の日も残っていて、それを寝てる間にちょっとライスペーパーで」と語った。

 ナイツの2人が「えっ?ケーキを?夜中?」「ダメだよ~。職人さんの顔とか思い浮かばなかった?」と驚きとともに語ると、「ケーキはケーキで楽しんだんですよ。もちろん。次の日もいっぱい買ってきていただいてたんで、やっぱり、“これは巻いてないな”と思っちゃって」と平然。「いや、でもメチャクチャ美味しかったです。(食感が)好きですね。もちもちっておいしくないですか」と続けた。土屋が「やってみたら、すごい驚いた、おいしいってものでもないじゃない。大体想像つくじゃない」と言うと「いや、それは巻いてないから言えるんですよ。想像を超えてくるんですよ。食べてから言ってくださいよ。ケーキ1回」と反論した。

 塙宣之(42)から「失敗もあるんでしょ。巻かなかったら良かったという」と聞かれると、安藤は「失敗はないです」と断言。「ウソついちゃだめだよ。何でもかんでも巻いちゃだめだというのはあると思います」と言われても「ないです」ときっぱり。だが「しいて言うならカレーうどんですかね。失敗じゃないです。食べづらいっていうだけであって、美味しかったですよ」と話した。

 塙はそれでも「ケーキは6割が見た目だと思ってんのよ」と嫌そうに語ると、安藤は2人に「これです。ぐちゃってしないんですよ」と写真を見せて説明も。塙が「ごみ袋に入ってるみたいだもんな」と言っても、安藤は「何てこというんですか。生春巻を。やってから言ってほしいですね」と強調。生春巻は片手で食べやすいという話にも「片手でカツ丼が食べれたんですもん。米とカツと」と胸を張った。

続きを表示

2021年3月17日のニュース