赤江珠緒「1人の時間を見つけてはこそこそ」 仕事後の密かな楽しみ

[ 2021年3月17日 14:00 ]

赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー赤江珠緒(46)が17日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、密かな楽しみを発見したことを明かした。

 番組終了後、愛娘のお迎えに行くまでの間、「20~30分くらいの時間が、あるといえばある」といい、「なかなか子供が生まれてからできないんだよねというのが、ラーメン屋さんに行くことなんですよ」と明かした。

 赤江によると、3歳の愛娘は「食への意識が高いというか、食い意地が張っている」といい、焼き肉に連れて行っても行儀よく待つことができるという。それでもカウンターのラーメン専門店などは、子供を連れて行くことが難しいようで、「そもそもカウンターが高いし、座る場所が」という。飛沫感染防止のため“黙食”を呼びかけている店もあり、水曜パートナーの「博多華丸・大吉」博多大吉(50)も「隣(の客)も今、シーッてやるし」と納得していた。

 そんな中、赤江は仕事と家事の両立のわずかな時間を縫ってラーメン店めぐりを楽しんでいるようで、「1人の時間を見つけてはこそこそラーメン屋に行ってるんですよ」と報告。「コロナで敷居もあって、すごく行きやすい。目線も全然気にならない。あちこち行ってるんですよ。それが自分の中で一番の楽しみ」と明かしていた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース