MBS センバツLIVE学校紹介に小芝風花

[ 2021年3月17日 14:00 ]

ナレーションに臨む小芝風花(C)MBS
Photo By 提供写真

 「第93回選抜高等学校野球大会」(19~31日)の出場校を紹介する特集サイト「センバツLIVE!」の「32校紹介動画」で、女優・小芝風花(23)がVTRのナレーションを担当することが毎日放送から発表された。17日午後2時からスタートする。

 「センバツLIVE!」は毎日放送、毎日新聞、ヤフーが共同で全31試合を生配信。14年に「センバツ応援イメージキャラクター」を経験した小芝は「選手たちの顔が本当に真剣。この映像を見てからセンバツを見ると、もっと楽しめるだろうな」とPR。「バットにボールが当たる音だったりとか、(甲子園は)全身で野球を感じられる」と話し「3年生左腕とか、普段言いなれない言葉が多く、読み方やアクセントの位置が難しかった」とナレーション収録の難しさを明かした。

 小芝自身もフィギュアスケーター。アイスダンスでは14歳の時に「全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」で優勝経験もある。出場する球児へは「センバツ出場、本当におめでとうございます。コロナの影響もあって、先輩たちの思いだったり、いつもと違う練習だったりで、大変な事が多かったと思うんですけど、思いを全部試合にぶつけて欲しいです。みなさんの活躍を、心からお祈りしています。ケガには気をつけて、全力で悔いのないように頑張ってください」とメッセージを贈った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月17日のニュース