ウイカ 進行役継続で「コンプライアンスに負けない」 佐久間宣行氏は「テレビ東京が来たくなるような」

[ 2021年3月10日 12:26 ]

ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティー発表会見に出席した(前列左から)ファーストサマーウイカ、マヂカルラブリー、佐久間宣行氏、(後列左から)Creepy Nuts、三四郎
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(30)らが10日、東京・有楽町のニッポン放送で行われた同局「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月~金曜、深夜3・00)パーソナリティー発表会見に出席した。

 ファーストサマーウイカは今春の番組改編で引き続き月曜を担当。ステージ上で、司会者の「他の番組に負けないところは?」との質問に「コンプライアンスに負けない!」と言い放ち、周囲をざわつかせると「(コンプライアンスを)破りもしない。勝たないし、負けない。逃げない」と補足説明した。

 昨年3月末からパーソナリティーを続けていることで「かなりニッポン放送さんとの関係がズブズブと奥に入ってきた」と笑顔。他のメンバーを見回して「オジサン度が増え、フレッシュ度が減った」と話し、周りが一斉に反応すると「オジサン、うるさい!私の番。紅一点で、桃色の風を吹かせたい」とアピールした。

 記者の「今回の改編突破を伝えたいアーティストは?」との質問には「まだ友だちがいない。星野源さんの番組に出させてもらったので、星野さんにごますって入り込んでいければ…。友だちを増やしたい」と話した。
 
 今月31日にテレビ東京を退社するプロデューサーの佐久間宣行氏(45)も引き続き水曜を担当。「世界一円満の退社」と強調しつつ、報道陣を見回して「たくさんカメラが来ているけれど、テレビ東京が来ていない。テレビ東京が来たくなるようなラジオをやりたい」と抱負を語った。

 火曜はヒップホップユニット「Creepy Nuts」が継続。木曜はお笑いコンビ「マヂカルラブリー」が新加入。金曜はお笑いコンビ「三四郎」が現在の「オールナイトニッポン」(深夜1・00)から異動する。

続きを表示

2021年3月10日のニュース