日テレ「火曜サプライズ」後番組にヒロミMCの新グルメ番組

[ 2021年3月10日 12:00 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 日本テレビの新バラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜後7・00)が4月からスタートする。10日に行われた4月期「番組改編説明」で発表されたもの。新番組は23日に最終回を迎える「火曜サプライズ」の後番組となる。

 これまで2回特番として放送した「ウマい!安い!おもしろい!全日本びっくり仰店グランプリ」が、新タイトルで装いも新たにゴールデン進出。MCはタレントのヒロミ(56)が務め、進行としてお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(44)がレギュラー出演する。ヒロミは「火曜―」に続いての同枠でのMCとなる。

 まだ見ぬ「オモウマい店」(オモてなしすぎ オモシロくて ウマい店)を求め、“グルメバカ”なスタッフが日本中を大捜索。「びっくりサービス」を入り口に、ただ変わったお店・店主ではなく「おいしいものをお得に食べたい」という生活者の本能的な欲求を基本に店主の皆さんの“生き様”まで描く、幅広い世代に楽しめる新ジャンルのヒューマングルメドキュメンタリー。

 田中宏史編成部長は「名物店主を多く発掘し、持続的に話題性を呼ぶことを狙って編成しております」とレギュラー編成の狙いを語った。

 担当の中京テレビの笠井知己プロデューサーは「名古屋を中心に全国の皆さまに番組を届けられるということで大変気合が入っております」とコメント。特番2回で「こんなにも取材NGの店がこんなにもあったのか」と痛感したといい、「スタッフのいろいろな粘りの交渉で奇跡のようなお店に出会える番組。コロナ禍の中で全国の店主を応援したり、見て頂く視聴者の方に元気と勇気を与えられるような番組を作っていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2021年3月10日のニュース