かまいたち濱家、改名考えた過去 「子どもの顔見るたびに…めっちゃ嫌やろなと」

[ 2021年3月10日 10:15 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務める9日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・58)に出演。濱家隆一(37)が過去に改名を考えた時期があったことを明かした。

 ゲストのお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(36)が今後一切本名を明かさないようにと妻にクギを刺された話題から、芸名の話に。

 娘がいる濱家は「ちょうど子ども生まれた時が、俺が東京で、おもんないスベリみたいな…。帰って子どもの顔見るたびに、この子が大きくなった時、俺が何やってもあかんてなってる芸人やったらめっちゃ嫌やろなと」と悩んでいたという。

 そこで「俺も改名しようとしてたもん」と明かした。候補は「濱」などだったというが、今や売れっ子の濱家が改名を考えていたことにスタジオからは「えー!」と驚きの声が挙がった。

 特定されやすい名前とあって、「○○(ナダルの本名)もわかりやすいやんなあ」とナダルの本名を暴露。放送ではピー音で消されたが、ナダルは「えらいスムーズに言ったな!ピーもピーよ!」と慌てていた。

続きを表示

2021年3月10日のニュース