大ヒットドラマ「あなたの番です」映画化 12月公開、パラレルワールド描く

[ 2021年3月10日 05:31 ]

映画「あなたの番です 劇場版」にダブル主演する原田知世と田中圭
Photo By 提供写真

 原田知世(53)と田中圭(36)のダブル主演でヒットしたドラマ「あなたの番です」が映画化される。「あなたの番です 劇場版」(監督佐久間紀佳)で12月公開。

 ドラマは作詞家秋元康氏(62)の企画・原案で、日本テレビで19年4~9月に2クール放送。原田と田中が演じる夫婦が住むマンションで繰り広げられる殺人ゲームを描いたサスペンスで、最終回は平均世帯視聴率19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。展開を予測する「考察」がSNSで白熱し、ツイッターでは世界トレンド1位を5回獲得する人気ぶりだった。

 劇場版は続編ではなく、パラレルワールドの別の物語を描く。ドラマで殺人ゲームが始まったのは、原田が参加したマンションの住民会。劇場版も住民会が起点となるが、出席するのは原田ではなく田中。ここから新たな物語が始まる。

 既に撮影は終了。田中は「もう一回2クールやりたい」と思うほど面白かったと明かし、原田は「“あな番”らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただける」とPRした。

続きを表示

2021年3月10日のニュース