「噂の!東京マガジン」4月からBS-TBSに引っ越し「全国放送の強みを生かした番組作りを」

[ 2021年3月4日 12:30 ]

4月からBS-TBSで放送を続ける「噂の!東京マガジン」のメンバー。(左から)風見しんご、山口良一、井崎脩五郎、森本毅郎、清水国明、小島奈津子、笑福亭笑瓶、深沢邦之。
Photo By 提供写真

 BS-TBSの4月期の改編説明会が4日、オンライン形式で行われ、現在TBSで日曜昼に放送され、4月4日からBS-TBSの日曜午後1時枠に移動することが発表されている「噂の!東京マガジン」の概要が発表された。

 日曜午後1時枠は変わらず、総合司会の森本毅郎(81)、6代目アシスタントの小島奈津子(51)、井崎脩五郎(73)らレギュラー陣も続投。3人は毎週出演し、清水国明(70)、山口良一(65)、笑福亭笑瓶(64)、風見しんご(58)、深沢邦之(54)は週替わりでの出演となる。名物料理コーナー「やって!TRY」なども継続される。地上波放送は終了となるものの、BS引っ越しで放送地域は全国に拡大する。

 編成制作局編成部の初瀬川啓太副部長は「名物コーナーがたくさんございます。『週刊見出し大賞』『やってTRY!』『噂の現場』、これらを引き続き継続させながら、BSらしい味付け、工夫、全国放送の強みを生かした番組作りをしてさらに愛される東京マガジンにしていきたいと思っています」と抱負。具体的には撮影範囲を全国に広げ、主に週刊誌を紹介していた「週刊見出し大賞」では専門誌なども紹介していくとした。

 「噂の!東京マガジン」は1989年10月1日にスタート。TBSでの最後の放送となる3月28日は1484回目、31年半の放送となる長寿情報番組。開始当初は日曜午前10時枠だったが、92年から現在の日曜午後1時枠になり、日曜昼の代表的番組として存在感を示してきた。

続きを表示

2021年3月4日のニュース