中居正広「変だねって言われるでしょ」ファンの熱烈なSMAP愛&中居愛に照れまくり、そしてツンデレ発動

[ 2021年2月21日 17:00 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。20歳~71歳という幅広い年齢の女性ファンと電話で直接会話し、次々と繰り出されるあふれんばかりの“SMAP愛”と“中居愛”に終始照れまくった。

 この日は「GoTo中居」と称し、中居がかけた電話にモノマネを披露して合格すれば中居が昨年11月末に自宅へ購入したものとおそろいの“カシ子”ことダイニチ工業社製の加湿器1台をプレゼントするという企画を実施。自身のファンについて「もうそんな年齢じゃない?みんな。『え~?おそろ~い!?』とかいう年齢じゃない?『中居くんとおそろ~い!』っていう感じじゃない?」と苦笑いしつつも「まあ、いいじゃない」とハガキをくれたファンへ次々に電話をかけていった。

 最初に出たのは「ゆきこちゃん」で、年齢が71歳と聞いて「申し訳ない、ゆきこちゃんとか言って」と笑いながら謝罪しつつ、その後も優しい声で「ゆきこちゃん」呼びを通した中居。「娘がSMAPファンで特に中居くんファン。私もです。感化されてコンサートもいつも行って…」と伝えると、中居は「ちょっと、こんなこと言うのアレですけど…SMAP解散したんですよ」と笑い混じりのささやき声でまさかの対応。「分かってます。知ってます」と苦笑いで返したゆきこちゃんが「だから残念です。死ぬまでにもう一回みんなのコンサート見たいなと思って」と思いを伝えると、中居は「ホント!?そうなんだ」とうれしそうに言葉を返し、電話を切る際にゆきこちゃんが「SMAP結成してください、また」と伝えると「はい、ありがとうございま~す!」と元気よく返事した。

 次に電話がつながったのは「かずこちゃん」。「お久しぶり~!」と可愛らしい声でテンション高めなかずこちゃんに中居が「しゃべったことあります?僕と」と返すと、同様の企画で昨年この番組に出た女性であることが判明。「もうすぐ72」と再び71歳の女性だと分かると、中居はうれしそうに笑い声を立てた。そしてコロナ禍の外出自粛が明けたら何をしたいか尋ね「中居くんに会いたい~!」と真っ直ぐな思いを伝えられると、再び照れまくり。その後も22歳の「ちひろちゃん」&20歳の「ももかちゃん」姉妹との電話では、ちひろちゃんに「ほんとカッコいい」「大好きです」と言われ「センスないね」「お母さんの影響とかじゃないんだ。変だねって言われるでしょ」「なんだ、あのおじさんってなんないの?」「早く目を覚まして若い子見つけて」と照れ隠しからいつも以上に激しめなツンデレを発動させるなど“中居節”全開で最後までファンを喜ばせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月21日のニュース