×

神田伯山「あの天才が…」今田耕司にガッカリしたこと「全然おもしろくない。なんであんなことを」

[ 2021年2月21日 08:14 ]

講談師の神田伯山
Photo By スポニチ

 講談師の神田伯山(37)が20日深夜放送のテレビ朝日「伯山カレンの反省だ!!」(土曜深夜0・10)に出演。ゲストのお笑いタレント・今田耕司(54)にガッカリしたことを明かした。

 今田が出演していたバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」を視聴していた「ごっつ世代」なだけに、今田を「大天才」「トップ中のトップ」と大絶賛。さらに「山藤章二さんっていうイラストレーターの方と対談させていただいたんですけど、『頂上に上り詰められる人が8合目にいるのが一番幸せ』『頂上やトップに立つ能力がある人が8合目ぐらいでやっているのが一番楽しそう』っていうことを聞いたときに、パっと思い浮かんだのが今田さん。今田さんって天下人になれる、そんなすごい人があえて8合目にいる」とテンション高めにトークを繰り広げた。

 一方で、最近はガッカリしたこともあるという。「YouTube始めたじゃないですか。あの天才・今田耕司がゲーム実況してる。俺ガッカリしたんですよ。あの天才が『は~い、始めま~す』って。全然おもしろくない。あの天才・今田耕司が、なんであんなことをするんだって」と、まくし立てて笑いを誘った伯山。今田は「これが八8合目です。頂上の人はやらない」と、絶妙な返しでスタジオを盛り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月21日のニュース