中居正広「もう1年やってませんね…」 コロナ禍で我慢続く「1年やってないの初めてかもしんないです」

[ 2021年2月6日 18:13 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日、番組MCを務める「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、趣味である麻雀をすでに1年行っていないことを寂しそうに明かした。

 ゲストとして昨年10月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した中田花奈(26)がリモート出演。プロ雀士を目指している中田が「麻雀を打つのが趣味なので、もう本当になかなか打ちにいけなくて。それがもどかしいですね」とコロナ禍での悩みを打ち明けると、中居は「麻雀はもう“4密”ですからね、あれ。距離も(そうだし)…皆で囲って皆で触って皆でメシ食ってロンとかポンとかチーとか言って…」と自身の長年の趣味でもある麻雀について語った。

 そして、同じく麻雀を趣味とするレギュラーのお笑いタレント、劇団ひとり(44)が「しょうがないですね、今はね」と受けると、中居は「もう1年やってませんね…」とポツリ。ひとりが「やってないですね。ちゃんと僕らやってないですよね」と続けると、中居は「ね!1年やってないの初めてかもしんないです」と再びポツリと口にした。これに、ひとりが「何回かやっちゃう?って時ありましたけど、ちゃんと抑えてきましたよね」と答えると、中居は「抑えてますよねぇ…」と我慢続きの毎日にさびしそう。そんな中居の姿に、ひとりは「だから“青空麻雀”みたいなのを作って。密じゃないように、ね!」と提案していた。

続きを表示

2021年2月6日のニュース