有働由美子アナ、新年早々反省…大みそかの櫻井翔へ「酔っぱらった凄い写真」を送り付ける

[ 2021年1月8日 16:16 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(51)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。日本テレビ「news zero」で共演する「嵐」の櫻井翔(38)に大みそかに酔っぱらった写真を送り付けていたことを明かし、「後悔した」と反省した。

 今年1回目の放送ということで、大みそかの過ごし方について話す中、有働アナは「私は紅白を家の大画面で見つつ、嵐のライブをパソコンで見つつだった」と、NHK紅白歌合戦と「嵐」の活動休止前ラストとなった生配信ライブを同時に見ていたことを明かした。

 大みそかの晩から、お正月用のお屠蘇(とそ)用の赤酒を「いいか!」と飲んでいたといい、「ちょうど紅白に嵐さんが出る頃にいい具合に酔っぱらっちゃって」と有働アナ。「なんか嬉しくなっちゃって、これを『news zero』で共演している櫻井さんに伝えたいと思ったのか、犬抱っこして、自撮りのワーイみたいな酔っぱらった人あるあるみたいな写真を櫻井さんにLINEで送ってたんです」と、ライブ中から写真を櫻井に送り付けていたことを明かした。

 ただ、有働アナは「全然覚えてなくて」と苦笑。すると、正月明けに櫻井からLINEが入っており、「珍しいなと思って…。『ありがとうございました』っていうから、何の話かなと思ったら、私が酔っぱらった凄い写真、すっぴんで寝間着で。こんなものを嵐の方に送っちゃったって思って、後悔した」と語った。

続きを表示

2021年1月8日のニュース