ジャニーズ舞台「DREAM BOYS」は予定通り上演 政府の緊急事態宣言受け対応協議

[ 2021年1月8日 21:47 ]

帝国劇場
Photo By スポニチ

 「King&Prince」の岸優太(25)と神宮寺勇太(23)の出演舞台「DREAM BOYS」(27日まで、帝国劇場)の公演が予定通り上演されることになった。8日、公式サイトで発表された。7日に再発令された政府の緊急事態宣言を受け、対応を協議していた。

 再発令された緊急事態宣言では、劇場は、収容率50%の人数制限をした上で、開催時間も午後8時までを呼び掛けている。

「DREAM BOYS」は04年に現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(38)主演で初演。歴史あるジャニーズ事務所の人気ミュージカルで、先月10日から収容率100%で上演中だった。

 同サイトでは「政府から各都道府県に通知された事務連絡では『1月11日までに販売開始された催物のチケットについては開催制限を適用せず、そのチケットはキャンセル不要と扱う』とされており、すでに全公演販売済みの本公演につきましても、この事務連絡に記載されている感染予防のための留意事項を遵守するように致します」とし「本公演の上演時間は2時間を予定し、夜の部は20時に終演致します。上演中の幕間はございません」と説明した。

 また感染状況により、通知が見直された際については、速やかに対応していくとしている。

続きを表示

2021年1月8日のニュース