コロナ感染のNEWS加藤&小山 14日より活動再開を発表 体調回復し、PCR検査でも陰性に

[ 2020年12月14日 13:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は29日、新型コロナウイルスに感染し、療養を続けていたNEWSの加藤シゲアキ(33)と小山慶一郎(36)が同日から活動を再開することを同事務所の公式サイトで発表した。

 サイトでは「11月28日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、保健所よりご指導いただき、療養生活を続けてまいりました。一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても陰性であることが確認できましたので、本日12月14日より活動を再開いたします」と報告。「この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」とあらためて謝罪しつつ、「弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」としている。

 加藤は先月28日午前中に37・7度の発熱があり、PCR検査の結果、陽性であることが確認された。加藤の感染を受け、NEWSメンバー及び担当マネジャーもPCR検査を実施したところ、同日、小山も陽性であることが確認された。発表の時点で、加藤については、保健所の指導の下、療養及び経過観察するとし、小山については発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感が症状としてあり「これから保健所のご指導に従って経過観察等、対応してまいります」としていた。

 これを受け、12日、13日にJohnny’s net onlineで配信を予定した「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の配信中止を発表。出演を予定していた2日放送のフジテレビ「2020 FNS歌謡祭 第1夜」も、増田貴久(34)も含めて出演を見合わせた。

 ジャニーズ事務所のタレントでは、これまでにジャニーズJr.の福士申樹(29)、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(30)、関ジャニ∞の大倉忠義(35)、Kis-My-Ft2の千賀健永(29)が感染し、復帰している。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2020年12月14日のニュース