フリーアナの幸坂理加「いい夫婦の日」に結婚、お相手は4歳年下の会社員「温かい家庭が築けるよう」

[ 2020年11月22日 16:51 ]

「生島企画室YouTubeチャンネル」で生島ヒロシ(左)から「結婚生活円満の秘訣」を伝授された幸坂理加
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー幸坂理加(32)が、「いい夫婦の日」の11月22日、婚約中の4歳年下の会社員と結婚した。この日午前8時、夫婦そろって居住する仙台市の区役所に婚姻届を提出した。

 幸坂は「ホッとしました!あさイチで行ったんですが『いい夫婦の日』で『大安』ということもあって凄い人でした。まだまだ未熟ではございますが、温かい家庭が築けるよう努力していく所存です!」と語った。

 東京と仙台の遠距離恋愛を続け、出会って7年後のゴールイン。仕事は旧姓の「幸坂」のままで続けるが、「子供は授かりたいです。母になるのがひとつの夢でもあるので…かなうといいなと思っています。仕事と子育てのバランスをとりながら働いている女性に強く憧れているので、そういう女性になるのが第二の夢です」と次なる目標を語る。

 所属事務所「生島企画室」会長のフリーアナウンサー生島ヒロシ(69)と共演したYouTubeチャンネルでは「円満な結婚生活の秘訣は、“片方の目をつぶること”」というありがたいアドバイスも受けている。

 現在、TBSラジオ「MUSICS」のパーソナリティーとして活躍している。

続きを表示

2020年11月22日のニュース