LiSA、高橋尚子さんと驚きのつながり明かす「小学校の校長先生が高橋尚子さんのお父様」

[ 2020年11月22日 22:42 ]

歌手のLiSA
Photo By スポニチ

 歌手のLiSA(33)が、22日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演し、シドニー五輪マラソン女子金メダリストの高橋尚子さん(48)との驚きのつながりを告白した。

 スペシャルゲストとして登場したLiSAは高橋さんと2度目の対面だという。初めて会った時には高橋さんから「鬼滅が凄い好きなんですというお話をたくさんしてくださって。本当に一瞬だったんですけど」と振り返った。高橋さんは「歌詞を全部書かれているということで、本当にピッタリな歌詞なので凄いですねっていう話をしたんですけど」と語りつつ「それ以上にびっくりすることを実はLiSAさんから教えられて」と話すと、LiSAが「私の小学校の校長先生が高橋尚子さんのお父様がしていて。同じ岐阜県ということなんで」と意外なつながりを明かし共演者を驚かせた。

 LiSAは「なので、昔から岐阜には高橋尚子さんというヒーローがいるよと、子供の頃から凄く教えられて育ってきました」と、伝えると高橋さんは照れ笑いを浮かべた。高橋さんは「本当にお父さんにありがとうと言いたい」と感謝した。

続きを表示

2020年11月22日のニュース