いきものがかり 結成20周年ツアー全27公演中止 吉岡聖恵「実現すべくもがきましたが、力及ばず」

[ 2020年11月22日 13:41 ]

いきものがかり
Photo By スポニチ

 3人組バンド「いきものがかり」が22日、結成20周年ホールツアー「Yakult ミルミル Presents いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020 ~結成20周年だよ!! WE DO!!!~」の全27公演の開催の中止を公式サイトで発表した。

 「これまでメンバー・スタッフ共に、公演の実施に向けて努めてまいりました。しかし、困難を極めた会場確保など様々な要因が重なり、全地域・各会場においてホールツアーの振替公演が実施可能であると判断するには、依然として難しい状態が続いております。それに加え、全国規模で新型コロナウイルス感染症の感染拡大が再燃している現状があります」という現状を踏まえ、開催の可否について検討してきたという。

 そのうえで「いきものがかりのライブは、お子様から年配の方々まで幅広い世代のお客様にお越しいただいております。感染した場合のリスクが高いとされている世代の方々にも多くご来場いただいていることを鑑みれば、通常のライブに比べても、お客様の安全確保に対してより慎重な判断が必要だとメンバーは考えております」とし、「これらを熟慮したうえで、今回のホールツアーは中止という判断に至りました」と経緯を説明した。

 「チケットをご購入いただき、今日のこの日まで実現の可能性を信じてお待ちいただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。度重なるライブの中止で残念な思いをさせてしまったばかりでなく、チケットの払い戻しなどお手数をお掛けすることになってしまい、誠に申し訳ございません。どうかご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と謝罪した。

 ボーカルの吉岡聖恵(36)はインスタグラムも更新。「ライブを楽しみにしていてくださった皆さん、このような結果になってしまい本当に申し訳ありません。皆さんに直接歌を届けられる瞬間を思い描き、何とかしてツアーを実現すべくもがきましたが、力及ばずでした」と謝罪したうえで「また必ずライブで、皆さんと一緒に笑顔になれる瞬間を迎えられることを励みに、今出来る最善を尽くしていきます」「また皆さんに会えた時には、新しく生まれた曲と共に、今まで以上に力を付けた自分達で、今まで以上に楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います!」など呼びかけた。

 同ツアーは3月からのスタートを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期は発表されていた。

続きを表示

2020年11月22日のニュース