松本人志 音楽かけながらの筋トレは「アホちゃうかな」

[ 2020年11月22日 13:13 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。音楽をかけながらの筋トレについて「アホちゃうかなと思う」と持論を展開した。

 番組では、海外の若者で流行っているという「マリオカート」の音楽を聴きながら宿題をするとはかどるという「マリカー宿題」を話題を取り上げた。

 松本は「音楽かけながら筋トレしてる人、アホちゃうかなと思う」とキッパリ。「筋トレって集中せなあかんから、音楽なんか聴いてたら、筋肉が語り合われへんで」と持論を展開した。

 番組MCのお笑い芸人の東野幸治(53)は「やる方って胸筋としゃべりながらとか(筋トレをする)」と話すと、松本は食い気味に「もちろん、もちろん。ジョイントしないとできないから」と主張。「スピーカーで流すならまだいいよ。これ(イヤホン)でやってる人って…少なくとも俺が見る分には、あんまり筋肉はないもん」と私見を述べた。

 ゲストのフリーアナウンサーの大橋未歩(42)からの「筋肉が『もっともっと』って言ってくる?」の問いにも「言ってくるし。『すごい良かったね!』って言ってくる。胸筋がまずしゃべってくるから」と主張した。

続きを表示

2020年11月22日のニュース