東国原英夫 眞子さまと小室さんの結婚問題に「金銭問題の400万円、なぜ2年前に解決できなかったのか」

[ 2020年11月16日 15:12 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が16日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。宮内庁が13日に、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と大学時代の同級生小室圭さん(29)との結婚関連行事が延期になっていることについて、2人の思いをまとめた眞子さまのお気持ちの文書を公表したことについてコメントした。

 眞子さまは、結婚は「私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択」とし、「それぞれが自身の家族とも相談しながら進んでまいりたい」と記された。今後の予定は「今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況」とし、「さまざまな理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております」とした上で「私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在」と記した。

 東国原は「あらためて意志の固さっていうは、われわれ国民に伝わりましたよね」と言い、結婚問題について「返す返すも金銭問題の400万円、なぜ2年前に解決できなかったのか不思議でしようがない。誰かに借りるにしても無利子で貸してくれる人はいっぱいいますよ。クラウドファンディングでもよかったんじゃないかと思いますよ」と自身の考えを述べた。

続きを表示

2020年11月16日のニュース