小泉孝太郎、親友・ムロツヨシのブレークに涙「自分が成功することよりも嬉しかった」

[ 2020年11月5日 22:16 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(42)が5日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)に出演。親友で俳優のムロツヨシ(44)への思いを打ち明ける場面があった。

 ムロと小泉は家族ぐるみの付き合いというが「ムロさんには前の住まいの合鍵渡してましたしね」といい、なんとムロが1人で小泉の家にいたこともあったそう。「ずっとテレビ観てツッコんでましたよ。『なんでやねん!』みたいなことをね、面白いんですよ」と懐かしんでいた。

 「ただ、その時は今みたいにガンと来てない(ブレークしていない)ときで、無名だったから。小劇場で舞台やってたんですよ、そのときの(客)は僕、弟の進次郎、僕の親戚、あとムロさんの友人、知人。もう身内しかいないんですよ」と心配していたことも。

 「そこから何年もかけて一昨年、『10回目の舞台見に来て欲しい』って。そしたら、超満員で補助席とか出さないといけなくて。それ見て、泣きましたもん『よかったムロさん!』って。ムロさんの成功っていうのは、自分が仕事で上手くいくよりも全然嬉しかったですね」としみじみ語っていた。

続きを表示

2020年11月5日のニュース