ケンコバ おでんとご飯は一緒に食べる?論争に「子どもの時は一緒に食ってた。大人になってからはお酒」

[ 2020年11月5日 18:23 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)が5日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。おでんはおかずか否かについて言及した。

 番組では「おでん」について特集。おでんはおかずか?に焦点を当て、全国7都道府県の20~50代の主婦1456人に「おでんとご飯、一緒に食べる?食べない?」と聞いたところ、「食べる」52・6%、「食べない」47・4%だったというアンケート結果を紹介した。

 ケンコバは「子どもの時は一緒に食ってましたけどねえ。大人になってからはお酒。米って食べてない」とコメント。元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)も「僕はご飯なしですね。なし派」としたが、タレントのJOY(35)は「一緒に食べられる」と言い、放送作家の野々村友紀子氏(46)は「主婦の中でもシチューとおでんはものすごい難しいんですよ。シチューもおかずの一品としてほしいけど、飲みもののおみそ汁扱いだとおかずを作らなあかんとか、おでんもうちの子どもなんかはご飯と一緒やったら嫌がったりとかして、もう一品作らなあかん」と話した。

続きを表示

2020年11月5日のニュース