川栄李奈 人生で一番の出来事は「家族ができたこと」高市総務相の祝福に笑顔

[ 2020年9月1日 16:29 ]

「みんなの国勢調査キックオフイベント」に出席した川栄李奈は、赤ちゃんのぬいぐるみを手にする
Photo By スポニチ

 女優・川栄李奈(25)が1日、都内で行われた総務省の「みんなの国勢調査キックオフイベント」に出席し、高市早苗総務相(59)から出産を祝福される一幕があった。

 川栄は昨年5月に俳優・廣瀬智紀(33)と結婚し、11月に第1子出産を発表した。高市氏が「川栄さんは…お子さん、お誕生おめでとうございます。川栄さんのように、子育てしている世帯がたくさんいる地域だなと思うと、そこの市長さんは保育所や幼稚園、教育環境を整えないといけないと考えることができます」と祝福すると、川栄は笑顔でおじぎした。

 国勢調査は5年に1回。「5年前と変わったことは?」と問われた川栄は、「家族ができたことですね。人生においての一番大きな出来事なんで、一番の変化かなと思います」と語った。逆に、5年後について聞かれると「5年後は皆さん健康で、楽しく毎日生きていられたらいいなと思います」と、母親らしい願望を口にした。

 イベントにはほか俳優・要潤(39)、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が出席した。CM出演している芦田愛菜(16)は、学業の都合で欠席した。

続きを表示

2020年9月1日のニュース