小松菜奈、手料理をテレビ初公開 “ある野菜”の肉詰めに菅田将暉ら共演者が舌鼓

[ 2020年8月14日 17:21 ]

小松菜奈と菅田将暉
Photo By スポニチ

 女優の小松菜奈(24)が13日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、手料理をテレビ初公開した。

 小松は「先に謝らせてください。映えるご飯ではないです」と謙遜するも、小松家秘伝の料理「ナスの肉詰め」を披露した。

 MCの有吉弘行(46)が「ピーマンじゃないんだ」と驚くと、「昔から小松家ではナスの肉詰めとピーマンの肉詰めが一緒に出てきて。それを作りたいと思います」と応じた。

 「お母さんが料理好きで、小さい頃から手伝っていた」と手際良く料理する小松。ナスの中身をスプーンでくりぬき、くりぬいたナスを刻んで、合い挽き肉と玉ねぎ、生卵、塩コショウをまぜて、片栗粉をまぶしたナスに肉を詰めてフライパンで焼いて完成させた。

 出来上がったナスの肉詰めを共演者が実食。MCの「嵐」櫻井翔(38)が「おいしい」と感想を語ると、有吉も「うまい。ナスがトロトロになっていておいしい」と絶賛した。

 番組に共演した小松と交際中の俳優・菅田将暉(27)もナスの肉詰めをほお張りながら何度もうなずき、小松の料理に舌鼓を打っていた。

続きを表示

2020年8月14日のニュース