LiLiCo、転倒して膝蓋骨を骨折 声帯手術翌日の悲劇「目覚めたら脚が真っ直ぐになってた」

[ 2020年8月14日 14:30 ]

タレントのLiLiCo
Photo By スポニチ

 タレントのLiLiCo(49)が14日、自身のブログを更新。雨で滑って転倒し、膝蓋骨骨折で手術を受けたことを明かした。

 11日に更新したブログで「数ヶ月前から決まってた声帯の手術を本日、無事に終えてぐったりしてた」と報告していたLiLiCo。翌日、夕飯の材料を買いに出かけたところ「雨で濡れた石畳みたいな道で滑って、大胆に転んで正座みたいな形で膝をついてしまい…膝の皿…折れた!」と膝蓋骨を骨折したことを告白。「左の膝を見たら 膝の皿が太ももの方向に移動してた!ビビった!」と生々しい怪我の様子を伝えた。

 声帯を手術した影響で声が出なかったため、通りかかった人の助けを借りながら救急車を呼んで病院へ。「“曲がった脚を思いっきり引っ張って、膝の皿をなるべく正しい位置に戻そう”というお医者さん達の声にビビりながら…眠らされ…目覚めたら脚が真っ直ぐになってた」と振り返った。

 13日の夕方に下半身麻酔で手術を受けたことも報告。「ふたつに割れた膝の皿をワイヤーで繋げてもらって、粉々になったところはたぶん取り出したのかなぁ 経過良好」と気丈につづり、「声帯の手術が人生初の手術って話したばかりなのに、まさかその2日後に下半身麻酔で膝を手術するなんて…」と病室からの写真とともに記した。

 夫の「純烈」小田井涼平(49)も自身のツイッターでLiLiCoの負傷について報告。「帰宅途中にLiLiCoからの着信。出ると、知らない女性が出て『奥様が足を怪我されて、救急車を呼んで待ってるところなんです』と言われてビックリ。時間外受付で窓口から、救急外来に案内されたら、ストレッチャーみたいなベッドにLiLiCoが寝てた。僕が着いた時には応急処置を済ませた後でした」と当日の様子を伝えた。

続きを表示

2020年8月14日のニュース