徳永有美アナ 同期“こぎっち”との「大切で楽しい時間」公開

[ 2020年6月18日 10:51 ]

元テレビ朝日でフリーアナウンサーの徳永有美
Photo By 提供写真

 テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)でキャスターを務めるフリーアナウンサーの徳永有美(44)が18日、自身のインスタグラムを更新。

 徳永アナは「火曜のオンエア5分前…」とし、現在、月~水曜日にコンビを組む同局の小木逸平アナウンサー(46)との距離を保ちつつの打ち合わせショットを公開。「小木先生があーだこーだと色んなことを図解で教えてくれてます。ふたりとも楽しそう笑」と感想を添え、「オンエア前はいつも少しでも早くスタジオに行ってこぎっちと話します。大切で楽しい時間です」とつづった。

 18日のオンエア後の更新とあり、「今日も沢山のニュースがありました。見ていただきありがとうございました。木曜が良い一日になりますように」と記し、「明日は富川&森川コンビにバトンタッチです!おやすみなさい」と締めくくった。

 ハッシュタグでも「同期のこぎっち」「友情」と添えた。

 この投稿にフォロワーは「同期にしか出せないいい空気感が感じられてますよ」「深刻なニュースが多いので、徳永さん観ているとリラックスします」「本場前の様子が見れて、感動です」「お互いを信頼している雰囲気が画面から伝わってきます」「大学生の勉強会みたいで良き仲間に恵まれて幸せですねっ」などの声が寄せらている。

 徳永アナは番組のメーンキャスターの富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染に伴い、自宅待機していたが4月27日放送からリモート出演。先月11日にスタジオ復帰している。

 富川アナは新型コロナウイルスに感染し、今月4日に56日ぶりに番組復帰。木曜と金曜のキャスターを担当し、月曜から水曜までは自身の強い希望で、2016年のキャスター就任前まで務めていた、現場取材と報告を行う「フィールドリポーター」を担当している。

 今月1日以降のスタジオ出演者は月~水曜が小木アナ、徳永アナ、木・金曜が富川アナ、森川夕貴アナ(26)となる。従来の富川アナと徳永アナのコンビは復活していない。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月18日のニュース