ラッパー「漢 a.k.a. GAMI」容疑者 大麻所持で逮捕 「フリースタイルダンジョン」で人気

[ 2020年5月7日 05:30 ]

 テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」への出演などで知られるラッパー「漢 a.k.a. GAMI」こと川上国彦容疑者(41)が大麻を所持したとして大麻取締法違反(所持)の疑いで、警視庁戸塚署に現行犯逮捕されていたことが6日、分かった。逮捕容疑は2日、東京都新宿区で乾燥大麻を所持していた疑い。

 日本のヒップホップ界を代表するラッパーの一人。“リアル”を追求した歌詞で知られ、自身の過去の薬物使用や暴力などの犯罪歴なども赤裸々に歌っていた。「…ダンジョン」では、フリースタイルバトルをする挑戦者の前に立ちはだかる「モンスター」として初回から出演。現在は審査員を務めている。ヒップホップ関係者の間では衝撃が広がっており、30代のDJの男性は「イベントで会うたびに優しくしてくれていた。うそであってほしい…」と明かした。

 ◆漢 a.k.a. GAMI(かんえーけーえーがみ、本名川上国彦=かわかみ・くにひこ)1978年(昭53)6月7日生まれ、新潟県出身の41歳。00年にヒップホップグループ「MSC」を結成し、リーダーとして活動。02年のヒップホップイベント「Bボーイパーク」ではMCバトルで優勝した。田代まさし被告(63)らとラップでコラボしたことも。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月7日のニュース