森三中・黒沢 PCR検査で2度陰性も…「また自宅で自粛すると」大久保佳代子がLINEやりとり明かす

[ 2020年4月20日 13:58 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(48)が20日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)で新型コロナウイルスに感染したお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)の近況を伝えた。

 黒沢についてはこの日、同僚メンバーの村上知子(40)が日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)で「PCR検査で2度陰性が出ました、今は味覚、臭覚も回復しまして、現在は自宅療養ということで、体調も大丈夫そうです!」と報告。

 大久保も「2回検査指して陰性が出た後、LINEでやりとりしました」といい、「やっぱり2回陰性が出たとしても抗体が出来てて、それが絶対うつさないことにはならないというのを本人も分かっているので。“また自宅で自粛する”と言ってた」と明かした。

 やりとりした様子では「(感染症に)かかったから、もう終わりじゃないっていう状況が本当しんどそうだったかな。大変ですよね」と印象を語った。

 黒沢は3月21日に発熱の症状が見られ、その後回復したが、味覚、嗅覚異常の症状のみ残り、回復が見られないことから都内の保健所に連絡して複数の医療機関で受診。2日の受診で、CT検査を行ったところ、肺炎と診断された。最終的にPCR検査で3日夜に新型コロナウイルスの感染が判明した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月20日のニュース