フジモン 娘が突然休校も「行くとこ無い」 相方・原西の娘は「動けない、パパ」

[ 2020年3月7日 14:58 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(左)と藤本敏史
Photo By スポニチ

 FUJIWARAの原西孝幸(49)が7日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、新型コロナウイルスの感染防止策で突然休校になった娘の様子について明かした。

 先月27日夜の安倍晋三首相の休校要請を受け、約3時間後に小学校から電話が入り、「(今年度は3月2日の)月曜日で終わりです」と告げられた。「うちは小学3年なので、そのまま春休みに入るじゃないですか。新学期を迎えるってことは、いったん荷物を(教室から)全部持って帰らないとダメなんですよ」と困った事態を説明。「普段は日にちを分けて、徐々に持って帰っているんですよ。(2日は)その日しかないから」と下校途中の娘からSOSの電話がかかってきた。

 「重たすぎて動けない、パパ」と窮状を訴える声に「えっ!?」と驚きつつ、「迎えに行ってランドセル背負ったら、鉄アレー入っているんか?」というくらいの量だった。

 相方の藤本敏史(49)は、休校になって娘が「喜んでいるんですけど…遊園地やら何やら、みんな閉鎖しているから、正直行くとこ無いんすよね」と困っているという。

続きを表示

2020年3月7日のニュース