矢作萌夏 路上ライブで岡田奈々と共演プラン?卒業後は「何も決まってないんですけど、機会があれば」

[ 2020年2月4日 22:20 ]

AKB48卒業前最後のイベントに出演した矢作萌夏
Photo By 提供写真

 「AKB48グループ歌唱力No・1決定戦ファイナリストLIVE」が4日、千葉・舞浜アンフィシアターで行われた。終演後には出演メンバーが報道陣の囲み取材に応じた。

 卒業を発表している矢作萌夏(17)は、このコンサートがAKB48としての最後のステージ。コンサートでは、AKB48/STU48岡田奈々(22)から「卒業しても何らかの形で一緒に歌を歌えたら」とラブコールを送られた。

 囲み取材で真意を問われた岡田が「卒業したメンバーと歌っている人(現役メンバー)っていないですよね…」と言葉に詰まると、矢作が「奈々さんが卒業して、路上ライブをすれば歌える!」と提案して、笑わせた。

 矢作のまさかの提案に、岡田は「もうちょっと真剣に考えると…」と苦笑い。それでも、「自分が48グループの中でソロデビューして、ソロでライブができるとすれば、呼ぶことができるかも。サプライズとして呼ぶこともできるし、萌ちゃんもソロで歌の活動を始めたら、コラボとか何らかの形でやろうと思えばできる。お互いの頑張り次第ですね」と矢作に呼びかけた。

 矢作は現役高校生で、卒業後の芸能活動については明らかにしていない。この日も今後について聞かれると「何も決まってないんですけど、機会があればという感じです」と話すにとどめた。

 この日は姉で元SKE48矢作有紀奈さんが、初めて見に来てくれたという。「何度か招待状を送っているんですけど(笑い)。大学が忙しかったり、試験があったりで。でも、遠くから見守ってくれていたのは知っていたので、最後だけど見てくれてうれしかった」と姉のサポートにも感謝。一方で、「今日の朝、(姉に)会ったんですけど、私より張り切ってました。『久々にファンの方に会うから』って、こうやって(髪をいじって)頑張ってました」といじることも忘れなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月4日のニュース