カンニング竹山 大物芸能人と遭遇…サングラス外しながらの「ハワイ楽しんで」に絶叫

[ 2020年2月4日 22:50 ]

お笑いタレントのカンニング竹山
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)が4日、2時間SPで放送され、番組MCの笑福亭鶴瓶(68)とゲスト出演したカンニング竹山(48)がハワイで遭遇した大物芸能人とのエピソードで盛り上がった。

 まずは鶴瓶が正月に3週間滞在したハワイでの出来事として「すごいことがあったんや」と話し出し、孫と一緒にプールに入っていたところ「向こうから2人の人が歩いて来はって、歩き方が永ちゃんによう似てた」と、ロック歌手・矢沢永吉(70)似の人を発見したという。何から何まで本物そっくりに見えるも気後れして声をかけることもできなかったが、その後、ハワイにもある鶴瓶の自宅近く交差点で再び遭遇。「もうどう見ても永ちゃんやねん!」「ほんまに永ちゃんやった…」と感激した鶴瓶は「初めまして」とあいさつし、握手してもらったという。「カッコええでぇ~…永ちゃん!感激した!」と鶴瓶。ともに番組MCを務める中居正広(47)が「でも、永ちゃんも多分『ベーちゃん!』と思ってます」とツッコむと「誰がベーちゃんや!」と鶴瓶も返し、スタジオは笑いに包まれた。

 その後、やはり正月休みにハワイを訪れていた竹山も「ジャージでサングラスの人」が歩いてくるのに遭遇したとエピソードトーク。「まさか…」という中居の声に竹山は「永ちゃん!」とうれしそうに答えると「会ったこともないし、でも憧れだし…」とし「すいません、竹山と申します!」とあいさつしたという。すると、近づいてきた永ちゃんがサングラスを外し「君かぁ…。ハワイ楽しんで」と言って去っていったのだという。矢沢のカッコよさにスタジオは騒然。「はいっ!はいっ!!」と大声で返事をする様子を再現する竹山の顔は心底うれしそうだった。

続きを表示

2020年2月4日のニュース