マツコ 深夜のファミレスは“営業明け”長時間滞在に「ちゃんとお金は落としました」

[ 2020年1月20日 19:45 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が20日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜後5・00)に生出演。深夜のファミリーレストランの思い出を語った。

 ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングスが、4月までに「ガスト」や「ジョナサン」などの24時間営業を廃止すると発表したことを受けて、番組では「深夜のファミレスを利用したことがあるか」をテーマに展開。

 24時間営業全廃の主な理由は、従業員の人手不足や、若者を中心に深夜の来店が減少していることに対して、「変わったんだよね、ライフスタイルがね」とマツコ。「何か夜中…無意味だったじゃない。意味は?と言われたら、意味なんかなかったじゃない。あんな夜中にファミレス行くなんて。もうやんないんだろうね、あんな愚かなことは。みんな」と振り返った。

 MCのふかわりょう(45)から、かつてどのようなメンバーで夜中のファミレスに行っていたか?と問われ「オカマですよ」とマツコ。「営業明けよね。朝方、女装の営業が終わって、まぁちょっとおなかもすいているし、ちょっと休んでいこうかって言って、そのまま次の日の夜までいたりとかね」と、長時間滞在していたことを明かし、続けて「申し訳ないから、ちゃんと4食、食べましたよ。ちゃんとお金は落としました」とコメントし、締めくくった。

続きを表示

2020年1月20日のニュース