みかん、サラリーマンからの暴言に「消えたくなっちゃった」 ベビーカー乗車でキレられた「邪魔」

[ 2020年1月20日 12:11 ]

ものまねタレント・みかん
Photo By スポニチ

 ものまねタレント・みかん(35)が20日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)にVTR出演。子どもを連れて電車利用した際、サラリーマンから心ない言葉を浴びせられたことについて語った。

 8歳と生後3カ月の子どもの母親であるみかんは、15日に更新した自身のブログに、ベビーカーで3カ月の子どもを連れて電車利用した際の出来事について投稿。満員電車を避けてベビーカーも折りたたんでいたが、下車するサラリーマンに「邪魔なんだよ」と捨て台詞を吐かれたと明かしていた。

 みかんは「すごいキレた口調で、(標的は)明らかに私でした」と証言。「うまく言えないですけど、すごく一瞬消えたくなっちゃったんですよね。ここにいてスミマセンみたいな。(迷惑だと)心に思うのは、みんな思ってると思います、絶対。それは分かっていました。それを口に出して言うか言わないかですね」と話した。

 VTRを見たMCの立川志らく(56)は「そのサラリーマンの方がよっぽど邪魔だよね。あんたは満員電車に乗らないからって言われりゃそれまでだけど、男なら我慢しろよ。この状況で子ども連れて大変だなと思ってあげるのが大人なのに」とバッサリ。お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(44)は「公共の場では、お互いがお互いのことをふりかざさないっていうのが基本だと思う」と自身の見解を述べた。

続きを表示

2020年1月20日のニュース